胎教いつから?いい音楽・絵本とは?サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト


胎教いつから?いい音楽・絵本とは?サイトトップ >胎教にいい音楽 >>胎教にいい音楽ではなかった

胎教にいい音楽ではなかった

胎教にいい音楽口コミ約180件

胎教にいい音楽ではなかった音の話です。
あっという間に5歳になった娘ですが、
突然胎内記憶を話し始めました。

よく、寝る前に胎内記憶の話をするのですが、
この話は初めて聞きましたし、
私も話したことはなく
私自身もとっくに忘れていた事です。

ママのお腹の中で寝ているときに
ビーって音で起こされるの嫌だった
と言うのです。

ビーっていう音は何?
そんな音楽聞いていたかなぁなんて
思ったのですが・・・。

そうなんです。
病院で看護婦さんが、寝ている胎児を
起こすあの機械のことです。
正式名称はわかりませんが、「ビー」です。

たしかに、何回も何回も使いました。

妊婦の皆さん。
病院に行く前に赤ちゃんにビーされるかもって
お話してあげてください。
そうすると、赤ちゃんも覚悟のうえであの音を
聴くことになると思います。

胎内記憶ってすごいなと改めて思いました。

胎教にいい音楽口コミ約180件

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

