胎教いつから?いい音楽・絵本とは?サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト


胎教いつから?いい音楽・絵本とは?サイトトップ >胎教にいい音楽 >>胎教にいい音楽の成果

胎教にいい音楽の成果

胎教にいい音楽口コミ約180件

胎教にいい音楽とは聴いていて
心が穏やかになるものが良いですが、
他には右脳を発達させる目的の方もいるようですね。

私の場合はディズニー音楽の映画のサントラCDを
よく活用していました。

音楽は赤ちゃんへの良い影響や母の安静効果もありますが、
出産時には胎教の効果なのか、
良いイメージが保てるようになったので
出産への恐怖はなく、雑誌に書いてあるような
痛みが想像できなかったせいなのか
痛さはなく、ポーンという感じで娘が産まれてきたのです。
陣痛も軽い生理痛のような感じだったので
病院側は大慌てしてました。

当の本人は何もかも初めてなので
なぜ、慌てていたのかは出産後はじめて知ったのです。
胎教の効果は人それぞれですが、
やはり、胎教をしていて出産が難産だった、
大変だったという方には会ったことがないのは
私だけでしょうか?

胎教にいい音楽口コミ約180件

theme : 育児日記
genre : 育児

