胎教いつから?いい音楽・絵本とは?サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト



胎教いつから?いい音楽・絵本とは?サイトトップ >胎教 いつから >>胎教赤ちゃんグッズいつから何を?

胎教赤ちゃんグッズいつから何を?

胎教いつからどのグッズ?人気順

胎教をいつからはじめようかと思った時に
胎教に良いおもちゃを探すようになりました。

当時は胎教教室などで、七田と家庭保育園の
どちらかを迷っていた時で、
心ひかれたのは家庭保育園の魔法のキューブ
お高い・・・。
長期にわたって使用できるあこがれの積み木
しかし、魔法のキューブは購入を断念したのです。

今こそ、オークションや、教材リサイクル店で
購入できますが、当時はありませんでした。
 
しかし、漢字がないのですが、魔法のキューブに似た
公文のひらがなさいころつみきを発見。
さいころ型のつみきの5面には、ひらがながとイラストが
かかれていて、いろいろなことばをつくったり
しりとり遊びができるのです。

積み木としても楽しめて、あいうえおも
早く習得できるので、絵本を一人で読むのが
早かった二人目の娘。
積み木で黙々と遊び、そのあとは絵本に集中。
飽きたら、シルバニアファミリーでごっこ遊びが
最近の定番になってきています。

胎教いつからどのグッズ?人気順


theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

