胎教いつから?いい音楽・絵本とは?サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト


胎教いつから?いい音楽・絵本とは?サイトトップ >胎教効果 >>胎教いつから?胎動から?

胎教いつから?胎動から?

胎教赤ちゃん人気グッズ口コミ順

胎教いつからはじめたかのきっかけが
胎動を感じるようになってからという方が
多いようですね。

胎教は早ければ早いほうが良いのかもしれませんが、
遅すぎるという事もないと思います。

胎教教室で赤ちゃんに産まれた時に体重何キロで
産まれてきてねとお願いするというお話がありました。
長女はピッタリの体重で産まれてきてくれて、
驚いていたのですが、自分だけではなく、
一緒に通っていた方もそうだったので、
さらに驚いてしまいました。

そんな経験があったせいか、
二人目は病院の検診の度に小さいかな?
あれ?体重少ないかな?という医師の言葉を
気にするふりして、全く気にしていなかった私です。
看護婦さんにも大丈夫よなんて励ましの
お言葉をかけていただいたのです。

今、子供たちが大きくなって思うことは、
今なら心配してしまうかもしれません。

しかし、次女もお願いしていた体重ピッタリに
産まれてきてくれました。

お母さんのお願いをきいてくれてる赤ちゃんって
ものすごい能力とパワーをもっているのですね。

胎教赤ちゃん人気グッズ口コミ順

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

